モバイルCIダベリNightに行ってきた

モバイルCIダベリNightとは

どちらかというと「運用面」にフォーカスをした意見交換を行うことで、参加者のCIに対する理解や、ノウハウの共有、運が良ければ問題解決を目的とする勉強会です

http://ci-daberi.connpass.com/event/21942/

mironalさんのツイッターより

発表した内容

iOS開発での特殊納品形態によるリリースの自動化が出来なかった話

SlideShare にもあげました

そしたら!!!


できるよ!
!!!!


fastlaneのsigh でできるよ!
▒▒▓█▇▅▂∩( ✧Д✧)∩▂▅▇█▓▒▒

解決できちゃったぽい!

xcarchiveに対してあとから証明書でexportしてipaを作ればいけるっぽい!

後日解決できたやつの記事書く!

追記

会の途中で みろなるさん


岸川さん がfastlaneが出る前にそういうことをやっていたブログを書いてたよ。

って言ってたので調べてみた。

『Travis CIでiOSアプリのリリース作業を自動化する』

http://blog.kishikawakatsumi.com/entry/20141022/1413963656

ありがてぇ